« さらば飲み会 | トップページ | 出遅れた? »

2006/01/10

恋愛音痴

遠距離恋愛をしています。

私には縁のない話だと思っていました。

遠距離どころか恋愛とは無縁(恋バナも含めて)の生活を送ってきていたものですから。。。笑

そうです、私は恋愛超初心者でもって恋愛音痴。

今の彼氏と付き合うまで彼氏いない暦21年でした。アハハ(^▽^;

付き合いだしてしばらくたつけど、未だに彼女になったのだという実感はわかなくて、彼氏という言葉を使うのにも違和感を感じてしまうぐらい。

いろんなことに自信がもてなくて、毎日悩んだり落ち込んだりの連続です。

ただ、今の彼氏のことが好きだということだけは自信をもって言うことができます。それが今の私の大きな救い。

ずっと、私は人を本当に好きになることなんてできないんじゃないか?と思ってました。

好きになっても相手の嫌なところを見た瞬間に自分でも信じられないぐらいの速さで冷めてしまうんです。

なんて心無い人間なんだろうって本気で悩むぐらいに。

だから今こうして彼を好きになれたことに対してものすごく感謝しています。まだ愛がなんなのかとかはよくわからないけど。

いつも電話の最後にはお互いにありがとうと必ず言います。

声を聞かせてくれてありがとう、時間を割いてくれてありがとう、私を好きになってくれてありがとう、私に好きという感情を与えてくれてありがとう。

たくさんの気持ちを込めて言います。

たしかに遠距離は辛いです。もう二度とするもんかと毎日思います。

でも、心の距離のほうが重要だから、友達が心配するほどには私は心配してません。

でも心の距離が離れ始めたときに遠距離がガツーンと響いてくるんだろうなという想像は嫌でもしてしまいますね。

お互いに情熱的な性格でもないし、私は他人には一線を置く癖がついているのだけど、そんな自分が最近変わってきていることも少しずつだけど実感してます。

恋愛音痴な私だけど、すこしずつ前に進めるように、相手への感謝を忘れずにがんばりたいなぁと思います。

|

« さらば飲み会 | トップページ | 出遅れた? »

コメント

>マサトさん
 こちらのサイトまで足をはこんでくれたんですね。ありがとうございます。
 素敵やとか言われたら照れるじゃないですかー!笑  でも何事においても感謝の気持ちだけは忘れたくないなと思うんです。でもすぐ忘れそうになるんですけどね。

投稿: シオ | 2006/01/11 01:45

>Kさん
 コメントありがとうございます。
私も父からそのようなことを言われました。あまりに妥協をくりかえしていると何をしたいのかわからなくなることもあります。社会に出ると今までと比較にならないぐらいに大変なんだろうということは容易に想像できますが、そのときには少しでも聞く耳を持ってもらえる人になりたいなぁ。そのためにはやはり謙虚にもくもくと実力をつけるのが大事なんでしょうね。
Kさんのコメントで改めて考えさせられました。ありがとうございます。お仕事がんばってください。

投稿: シオ | 2006/01/11 01:40

はじめまして☆

恋愛音痴とおっしゃていますが
いやいや、そんなことないと思いますよ。
「相手への感謝を忘れずに」
大事なことを、ちゃんとご存知じゃないですか♪

それだけで、シオさんは素敵な方だと思いますよ(≧∀≦)

投稿: マサト | 2006/01/10 23:45

全く同じ人間なんていないのですから、
多少のものの考え方の違いはあると思います。

会社の中で生きていくことの難しさは感じています。
会社の利益追求の姿勢と自分の考えとの距離の
取り方・・・・

妥協点を見つけて今は手探りで仕事をしています。

生きていくって難しいですね。

今の仕事を始める時、父に言われました。
自分に実力が付くまでは、文句をあまり言ったらダメだ。あまり反発せずに仕事しろ。と

弟も社会人に成立ての頃に、母に同じことを
言われていました。

注意してもするだろうということは分かっていても
親としては一応苦言を呈するのでしょうね。

とにかく今は、実力を付ける時期だと
思っています。

投稿: k | 2006/01/10 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/294010

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛音痴:

« さらば飲み会 | トップページ | 出遅れた? »