« 思い出 | トップページ | 移り気 »

2006/01/21

天気の功名

雪降る降るって言っといて、全然降っとらんがな。

今夜かな?昼に降って欲しいのにな。

関西で積もるなんてめったにないから昨日から若干興奮状態やのに・・・これで降らへんかったら切ない・・・(;-;)

それにしても、天気の話題って不思議。

誰とでも共感を得れるというかね。

彼氏と電話してるときも「今日は寒いね」とか「雨降ってきた」とか、そんな話するだけで少し距離が縮まったような気持ちになれる。

二人で月の話して、同じ月を見てるんだーってなんだか嬉しくなったりして、少女漫画か!ってつっこみたくなるけど、離れてると相手の存在を感じれることってすごく大切。

だから、空というか天気の話は何気ない話だけど、私には世間話以上のものです。

|

« 思い出 | トップページ | 移り気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/436608

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の功名:

« 思い出 | トップページ | 移り気 »