« 料理って | トップページ | 博士の愛した数式 »

2006/02/11

ついに私も

ついに私もTOEICに手を出すことに決めました。

11月だったかな、一度どんなものか知るために受けてみたんですよ。

高校以来英語には週に一度触れるか触れないか程度だった私の点数は。。。

440点!!!

どひゃーん

ダメでした(笑

なんだあの難しさは・・・センターなんてカスや!!!!

(念のため、TOEIC対策はほぼゼロで挑んだ結果です。フォローです。)

しかし、なんでまたTOEICを受けることにしたかというと、それは履歴書に書くためでもなく、自己満足のためでもなく、、、

そう、大学院入試のため。

去年ぼーっといくつかの大学の入試要綱を見てると

「英語の点数はTOEICの点数とする」

って書いてあったのを発見。

たまげました。

大学院入試まで一年もないのに!!!

というわけでやるなら春休みの今しかない!と意気込んでいる私。

目標は高~~く700点ぐらいに設定です。え、低い?私にはめっちゃ高いヨ。

やるときゃやる。私のポテンシャルエネルギーは底知れないのだーっはっは。

というわけで、さっそく参考書といたり、CD聞いたりしてる今日この頃。

 

試験は3月末。大学受験よりなぜか燃えてます。

|

« 料理って | トップページ | 博士の愛した数式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/672098

この記事へのトラックバック一覧です: ついに私も:

» TOEIC IP(団体)テスト受けてきました! [英語ってどうやったら上達するの]
TOEICは何回目だろうか、おそらく6,7回目だと思う。 数日前、職場のTOEIC IP(団体)テストを受けてきた。 職場で受験を奨励しているし、私にとっても気分転換の年2回の恒例行事みたいになっている。 [続きを読む]

受信: 2006/05/20 14:58

« 料理って | トップページ | 博士の愛した数式 »