« 過去の自分、今の自分 | トップページ | ただいま »

2006/02/25

過去の自分、今の自分(2)

こんな私だったけど、高校卒業したぐらいから少しず何かが変わってきました。

それが何なのかははっきりとは分からないけど、人に優しくされたりするといちいち感動するようになってきました。あぁこの人は私を少しでも気にかけてくれてるんだーって。それで、私も他の人に優しくしたいって思うようになってきた。これって当たり前なことなんだけど、それまで自分のことで精一杯だった私が周りに目を向けれるようになったってことで、それはちっちゃなことやけどおっきな変化なんです。

ただ、それでも残念なことに、まだプライドは健在でした。プライドっていうのも何か違うな。うーん、自分が傷つきたくないっていう思い、弱虫ってこやな。それを捨てようって思ったのは、今の彼氏に出会ったからです。

その人にははじめ彼女がいました。私は友達としてその人と付き合ってたんだけど、だんだんその人の存在が大きくなってきて、でもその気持ちを押さえつけてました。彼女がおるんやから私は友達でいいやって。でも、それは自分がその人に選んでもらえないのが怖かったからだった。怖いし不安やし、だから逃げてたわけです。そうやってずっとうじうじ悩んでて、何回もこの関係を終わらせようって思いました。でもやっぱりその人が好きで・・・。で、どうどう巡りを繰り返してもしょうがないから私が今わかってることを並べてみようと思ったんです。そしたらぐちゃぐちゃしてることを取り除いていって最後に残ったのは、結局その人が好きっていう気持ちだけだった。その時に、今まで思っていた不安だとかそういうのが全部飛んでいきました。今までまともに人を好きになられへんかった自分にこんだけ好きな人ができた、それだけで充分やんって思えるようになりました。プライドとか保身とかどうでもいい、もっと大事なものがあるはずだって。

今はその人と付き合えてるわけだけど、好きだけで充分って気持ちはずっと持ち続けています。人との付き合い方も昔とは変わってきたなあと思います。昔の余裕のなかった自分と今の自分、そして明日の自分、毎日少しずつ変わります。成長してる、なんていったらおこがましいかな・・・(^-^;

「過去と他人は変えられない」コレ、私が見にしみて感じる言葉なんですけど、逆に考えれば未来と自分は変えられるってことです。そう考えると年をとるって楽しみやなーw

|

« 過去の自分、今の自分 | トップページ | ただいま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/825236

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の自分、今の自分(2):

« 過去の自分、今の自分 | トップページ | ただいま »