« 春なのに | トップページ | メラメラ?じわじわ? »

2006/03/31

おみやげください

全国各地にあるお土産のお菓子

売り上げ1位はなんだと思いますか?

赤福だそうです。

関西に住んでる人なら分かると思うけど、赤福って伊勢名物なはずなのに、近鉄沿線のどこでも買えます。キオスクとかでね。だから、私の住んでる町でも大阪でも京都でも買えちゃうわけです。だから1位は納得。

では2位は何でしょう?

答えは白い恋人

北海道の有名なお菓子ですね。おいしいです。

3位以下は知りません。ごめんなさい。

 

数々のお土産がありますが、私の中では永遠の№1なお菓子があります。

それは、、、

雷鳥の里!!!

岐阜県近辺で売っているアレです。

少し硬めの分厚いゴーフルみたいなのにあっさりとしたクリームがはさまれていて、何個でも食べれる。食べ応えあるのになぜか手が止まらない。ありそうでどこにもないお菓子です。全国販売してください。お願いします!

飛騨に旅行に行ったりすると買いまくります。そしてその様子をみて友達も買います(笑 

あぁ 雷鳥の里 

実は昨日まで家にあったんですよ・・・

食べちゃいましたよ・・・

恋しいわ、あの味、あの食感。。。

 

ちくしょー 当分は赤福と八橋とたこ焼きでも食べてごまかすしかないな。。。

って太るよー。バカ。

お父様、また買ってきてね。

|

« 春なのに | トップページ | メラメラ?じわじわ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/1229824

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげください:

« 春なのに | トップページ | メラメラ?じわじわ? »