« オバケなんていない | トップページ | 大好き紅茶時間 »

2006/03/10

ほこりを吹き払うのだ

信じられないけど、気づいたら3ヶ月以上もサックスを吹いていない。

吹きたくないわけじゃない。

音楽も楽器も大好きだ。なのに吹くのが怖い、楽器を遠ざけたい。

違う、ジャズを遠ざけたいんかな・・・。

ジャズって誰に対しても手を広げてくれるジャンルやけど、一番シビアやなぁと思う。

なんだか超えられない壁みたいなのを感じてしまう。乗り越えられへんわとは思わないけど、乗り越えようと思ったらそれに全力で取り組んで、真剣にやらないとダメで・・・今の私にはそこまで情熱をそそぐ時間も心のゆとりもない。あれしなあかん、これしなあかんっていろいろ雑念が襲い掛かって集中できない。全部中途半端で情けなくなる。

こんな私にはジャズなんて続ける資格なんかないわって思った。

そう思って、なかなか楽器に手を伸ばせずにいた。

そんなとき友達からセッションしよって誘われた。

友達はジャズをやってる人じゃなくて高校時代の友達。

ジャズの理論もなにもわからず、みんな思うままに演奏して、アドリブもめちゃくちゃ。

だけど、楽しかった。

ジャズ研だと上手く吹けなくて恥ずかしくて、そんな気持ちで一杯になるけど、今日はそういうのなしでかっこ悪い、でも楽しい演奏ができた。

なんだか原点に戻った感じで、やっぱり音楽、ジャズやりたいって思えた。

今日はピアノだったけど、またサックス引っ張り出してこよう。

中途半端でもいいから、楽しんでやっていけたらそれで充分だ。

やりたくなったら、結局すべて放り出してやってしまうんやから、焦らなくていいんだ。

|

« オバケなんていない | トップページ | 大好き紅茶時間 »

コメント

ましゅうさん、問い合わせまでしてくださったんですか。こちらこそ申し訳ないです。だって私が設定ミスしてたのが原因なんですから・・・。これからは気をつけますね。設定とか苦手だ~!(汗)
コメント大歓迎です!!!めちゃくちゃうれしいですww聞きたいこともどんどん聞いちゃいます。ほんとありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします☆

投稿: シオ | 2006/03/14 23:54

シオさん、ましゅうです。たくさんのコメントを送ってしまい、大変申し訳ありません。(土下座)というのも、コメントを送っても、コメント欄にまったく記載されないので、「送られていないのかも、しれない…」と思い、わからずに何度も送っていまいました。(なぜ、コメントが送信されないのか?)ニフティにまで問い合わせたぐらいです。ホント、申し訳ありません。恥ずかしいです…。今後も迷惑でなければ、コメント送らせていただいてもよろしいでしょうか?また、何か、私に聞きたいことでもありましたら、なんでもお聞きくださいね。

投稿: ましゅう | 2006/03/13 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/978466

この記事へのトラックバック一覧です: ほこりを吹き払うのだ:

» 爆弾の結末 [美咲 恋方]
まあ月末は売上が上がらなくて焦るホストが多い特に新人は売上上げないと速攻クビだ。多分今回のもそうゆう新人ホストの一人だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006/04/04 17:55

« オバケなんていない | トップページ | 大好き紅茶時間 »