« ほこりを吹き払うのだ | トップページ | 親孝行の形 »

2006/03/15

大好き紅茶時間

風邪をひきました。

鼻水がとまら~ん。

のどもやられてしまった。見事なハスキーボイスです。

 

私モカマタリとかって名前のブログ名をつけておきながら、紅茶が大好きです。

でも風邪ひいてると飲みたくなるのはなぜか緑茶、ずずーっとやりたくなる。

でもでもでも、この前めっちゃ素敵なティーポットを買ったんです。

早く風邪治しておいしい紅茶をいれたいよー。

・・・

書いてて飲みたくなったのでさっき飲んでしまいました。(笑)

おいしかったw

 

で、買ったのはこのガラスのティーポット。

Photo_2  

 

形はこの写真と同じなんだけど、買ったのはこれに花の模様が削ってつけられてて、めっちゃかわいいw

茶葉がジャンピングするのを見るのが好きだからどうしても透明なのが欲しかったんです。

 

おいしい紅茶をいれようと思うと結構手間がかかります。

ポットのお湯じゃダメで、沸かしたお湯を使う

カップもティーポットも暖めておく

ミルクティーにするならミルクは常温に戻しておく

などなど

いろいろやっておかないといけないことがあるんです。

もちろん毎回それをやるわけじゃなくてサボることもあるけど

こうやって手間をかけている間に心が落ち着いてさらに紅茶がおいしく感じられます。

甘いものと一緒ならストレートで、紅茶だけならミルクティーで飲むのが私は好きです。

これからはチャイとかいろいろな味にチャレンジしたいなぁ。

|

« ほこりを吹き払うのだ | トップページ | 親孝行の形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/1050416

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き紅茶時間:

« ほこりを吹き払うのだ | トップページ | 親孝行の形 »