« おみやげください | トップページ | 端っこの美学 »

2006/04/01

メラメラ?じわじわ?

オーラってなんでしょう。

雰囲気?よくわからないけどなんか感じますよね。

なんだか近寄りがたいオーラとか、こっちまで暖かくなるオーラとか。

芸能人の方なんかはやっぱりオーラの量が違うように感じます。

見える人には色まで見えてしまうらしいですね。私何色なんやろ?すごく気になります。

私は初めて会った人の何を一番気にするかっていうと、顔でも服でもなくオーラです。あーこの人はこんなかんじだなって。そしてそれは90%ぐらい当たる。

第一印象で私の中に1番深く印象づけられるのは、その人が責めか受けかってことです(いや、べつにSとかMとかって話じゃなくてね)。それもオーラで分かります。

 

オーラとはまた違うんやろけど、気配ってヤツがあります。

私、自分では意識してないけど気配が消せるらしいです。

そばにいてもまったく気づかれず、わ!おったんか!!!って言われることもしばしば。気配の話になると「シオは気配けせるよなぁ」」ってほんとによく言われる。

いつも気配がないわけじゃなくて、ちゃんと活動してる時はちゃんと気配あるんですよ。むしろうるさいぐらいかも。でも、私よくぼーっとしてて、そういうとき自然に気配がなくなってるみたいなんです。妹の彼氏は私の気配のなくなったときのことが衝撃だったらしくって未だによくその話をします。

でも気配を消せるっていうことは無我の境地になれてるってこと??すごいですよね。

いつかは気配もコントロールできる人間になりたいものです。

|

« おみやげください | トップページ | 端っこの美学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/1235132

この記事へのトラックバック一覧です: メラメラ?じわじわ?:

« おみやげください | トップページ | 端っこの美学 »