« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/23

少しずつ

少しずつ今の環境にもなれてきました。

辛いのには変わりないけど、それでも応援してくれる人もたくさんいるってわかったし、別に敵がいるわけじゃない。

つまり自分次第なのですね。

 

彼氏も友達もみんな新社会人生活、大変そうです。

現実逃避の誘惑を抱くけど、逃避してる暇もなくまた朝がやってくるという感じかな。

かける言葉ががんばれしか浮かばないけど、それって私自身も今の状態で毎日言われたら辛いです。

応援してるよ、一人じゃないよって、どうやって言えばいいんだろなぁ。

携帯にがんばれの替わりの言葉を探す日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

決心します

今週は他大学の院に見学に行ってきました。2つの研究室を見たのだけども、よその大学ってのはすごいんだね。内容も施設も。でも外に行ってみたからわかることもありました。自分の研究室もすごいんだってこと。どこの研究室にいっても言われたことなんだけど、研究室は大学で選ぶものじゃない、先生や環境で選ぶんだってこと、ひしひしと感じました。そして決めました。見学に行った先生もみんなすばらしかったけど、自分の教授にかけてみようって。いままでずーっと悩んでたけど、他の研究室を見学してふっきれました。明日先生に報告だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »