« 夏のにおい | トップページ | 誕生日にふと思い出し »

2006/06/10

忍耐力

気づいてみれば、研究生になって2ヶ月以上が過ぎてしまいました。

この2ヶ月ちょっとで何が変わったかっていうと、研究能力でもプレゼン能力でもなく、忍耐力がついたことが一番変わったと思います。

わけのわからない環境にほうりこまれ、その環境に適応していくのがこんなに辛いと思ったのは初めてです。

そして、超ポジティブになりました。

良いほうへ良いほうへ考えないとやっていけません。

そういう意味では着実にステップアップしてるなぁと感じる今日この頃。

大学院入試のほうもあとは結果待ちという状況で、(たぶん落ちるってことはないと思う)これからは研究とプレゼン能力のほうを磨いていかないといかんなぁと思う次第です。

学部生の間は恥をかけるのが特権だと思うので、どんなにアホなことでもガンガン質問して先生に迷惑かけようと思います。(おぃ・・・)

|

« 夏のにおい | トップページ | 誕生日にふと思い出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/2160470

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐力:

« 夏のにおい | トップページ | 誕生日にふと思い出し »