« アトムへ | トップページ | 素肌の攻防 »

2006/06/24

合格しました

大学院合格しました。

これで私の院試騒動も一段落です。

学費とかのことを考えると気が重いけど、やりたいことだからがんばるしかないです。

 

最近よく思うのが、私、いきなり社会に出なくてよかったということ。

研究生活が始まって、もう毎日がミスの繰り返しなのです。

おっちょこちょいというか、どんくさいというか・・・、一言で言えばアホ。

一度にたくさんのことを覚えられないし忘れっぽい(笑えないレベルです)。

学生じゃなかったら、見捨てられてたかもしれない・・・。

でも、少しずつ改善できるようになってきました。

あらかじめ自分がミスしそうやなと思ったら、すぐにメモとかに書いて貼っておくとか、何回も点検するとか。。。

あとは、わからないと思ったら早めに聞く。憶測で行動するといいことないです。

当たり前のことだけど大雑把の塊のような自分にとってはそういうふうに意識を変えるっていうのはある意味自分を180度変えるのと同じぐらい大変でした。

もし、いきなり社会に出ていたら、一つのミスが大勢の人の迷惑になったり取り返しのつかないことになるかもしれないわけだから、今社会に出る前に意識を変える機会が持てたのは幸運です。

来年の今頃にはどんくさい女からデキる女へと変貌しているはず!(希望)

|

« アトムへ | トップページ | 素肌の攻防 »

コメント

ましゅうさん、ありがとうございます!大学生として最後の年なのに最も辛い一年になるのは確実です。でも、それでも楽しんですごせたらいいなぁ。忙しいけどマイペースで更新していくので、たまにでも覗いてくださるとうれしいです☆

投稿: シオ | 2006/07/15 00:57

だっ、だいぶ遅いけど、大学院合格、おめでとう!!

よかったね。ずっと更新がないのは忙しかったのね。

今年は大学生として最後の年かあ。楽しいといいね。

投稿: ましゅう | 2006/07/10 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/2353234

この記事へのトラックバック一覧です: 合格しました:

« アトムへ | トップページ | 素肌の攻防 »