« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/24

月1

生理前、生理中、女の人は何かしらの変化がおきると思います。

私はこれまで生理痛もほぼなく、ただ血がでるものという程度にしか考えていませんでした。

でも、ここ数ヶ月は生理前の体の変化がすごく顕著に現れるようになってきました。そして、精神的な変化も。

生理前になると、自律神経がおかしくなってしまうのです。体温調節ができなかったり、風を引いたり。。。そして一番いやなのが精神的にずどーーーんと落ち込んでしまうこと。

はじめはそれが生理のせいだとは気づかなくって、私うつになったんだろうか??とか考えていたんですが、生理が始まると一気に元に戻るというのが何回か続いて、あ、生理のせいだったんだなとわかりました。でもわかっても月に一度ずどーんと落ち込む時期が来る(しかも体調不良とともに)ということには変わりはなく、それは恐怖です。

他の人ってこんなことは起こらないんでしょうか?

どうやってこれから乗り越えていけばいいのかわからないです。

日が経てば戻るのだからじっと我慢していればいいのかもしれないけど、避けれるのであれば避けたい。

生理ってなかったらないで困るけど、やっかいなものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

アリと私

家はアリが出ます。毎日。

朝起きるとアリがいて、夕方6時頃に帰っていきます。

家中の砂糖、およびコーンフレークは被害にあうので冷蔵庫に保存しています。

食べようと思ったコーンフレークがアリまみれになっていたときの気持ちは言葉にできません。

アリは甘いものが好きというのは知っていますが彼らが群がる意外なものがあります。

それはティッシュです。

箱ティッシュは引っ張るとアリとともにでてきます。

一番びっくりしたのは、ローズの香りつきのトイレのティッシュの予備にアリが群がっていたことです。

これ使うんかい!って・・・

 

もちろん使いました。(アリがついていないときに)

 

アリは基本的にキッチンにしか来ないのでキッチンに食料を置いておかなければ、アリが這っている以外の害はないので、今では誰もアリに反応しなくなりました。

慣れってすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

仮免突破

地道に教習がんばってます。

数日前、奇跡的に仮免合格しました。

奇跡って起こるんや!って実感しました。

 

教習所に通いだす前は免許なんて誰でも取れるもんやからお金さえあれば楽勝やと思っていたけど、今はそんなこと考えてた自分を殴ってやりたい思いです。

今は街中を走る車すべて尊敬。MT乗ってる人なんて神です。

あぁー路上出たくない~。ATにしとけばよかった(涙

 

そうそう、なぜか教習所通いだしてから車酔いしなくなりました。

電車でも酔ってた私がです。

それだけでも教習所にいった価値があったってもんだ。うんうん。

 

さて、後半もマイペースでがんばろ。

目標は年内免許取得☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/07

器の大きさを受け入れる

私は基本的にちっちゃなことでくよくよしないタイプだと思っていました。

でも、最近すごくよく落ち込む。しかも長引く。

原因は注意されることが多くなったから。

小中高と、たいした挫折も味わわずに生きてきて、私には怒られた記憶がほとんどありません。だから少し注意されただけでも自分がとてつもなく悪いことをしてしまったみたいに感じます。

この感覚は私だけなんだろうか?

注意されたり、怒られたりすると、自分でもコントロールできないぐらいに感情が不安定になってしまいます。怒られた自分、つまり完璧ではなかった自分が許せなかったり、私を評価しなかった相手を憎んでみたり、、、どうにかして注意されたという事実をなくしたい!と思ってしまう。泥沼です。

なんとも情けない。

ただ、最近は褒められることよりも注意されることのほうが圧倒的に多いので、そういった感情も少しずつですがコントロールできるようになってきました。というか、自分はそんなに何でもかんでもできる人間ではない ということを受け入れられるようになってきた。

自分の器の小ささを知り、それを受け入れるというのは大人になると難しいものですね。

私はもっともっと挫折をして、プライドを一度こなごなにしてから、もう一度ほんもののプライドを少しずつ築いていけたらなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »