« 仮免突破 | トップページ | 月1 »

2006/08/20

アリと私

家はアリが出ます。毎日。

朝起きるとアリがいて、夕方6時頃に帰っていきます。

家中の砂糖、およびコーンフレークは被害にあうので冷蔵庫に保存しています。

食べようと思ったコーンフレークがアリまみれになっていたときの気持ちは言葉にできません。

アリは甘いものが好きというのは知っていますが彼らが群がる意外なものがあります。

それはティッシュです。

箱ティッシュは引っ張るとアリとともにでてきます。

一番びっくりしたのは、ローズの香りつきのトイレのティッシュの予備にアリが群がっていたことです。

これ使うんかい!って・・・

 

もちろん使いました。(アリがついていないときに)

 

アリは基本的にキッチンにしか来ないのでキッチンに食料を置いておかなければ、アリが這っている以外の害はないので、今では誰もアリに反応しなくなりました。

慣れってすごいです。

|

« 仮免突破 | トップページ | 月1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/3135598

この記事へのトラックバック一覧です: アリと私:

« 仮免突破 | トップページ | 月1 »