« アリと私 | トップページ | また明日 »

2006/08/24

月1

生理前、生理中、女の人は何かしらの変化がおきると思います。

私はこれまで生理痛もほぼなく、ただ血がでるものという程度にしか考えていませんでした。

でも、ここ数ヶ月は生理前の体の変化がすごく顕著に現れるようになってきました。そして、精神的な変化も。

生理前になると、自律神経がおかしくなってしまうのです。体温調節ができなかったり、風を引いたり。。。そして一番いやなのが精神的にずどーーーんと落ち込んでしまうこと。

はじめはそれが生理のせいだとは気づかなくって、私うつになったんだろうか??とか考えていたんですが、生理が始まると一気に元に戻るというのが何回か続いて、あ、生理のせいだったんだなとわかりました。でもわかっても月に一度ずどーんと落ち込む時期が来る(しかも体調不良とともに)ということには変わりはなく、それは恐怖です。

他の人ってこんなことは起こらないんでしょうか?

どうやってこれから乗り越えていけばいいのかわからないです。

日が経てば戻るのだからじっと我慢していればいいのかもしれないけど、避けれるのであれば避けたい。

生理ってなかったらないで困るけど、やっかいなものですね。

|

« アリと私 | トップページ | また明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/3186441

この記事へのトラックバック一覧です: 月1:

« アリと私 | トップページ | また明日 »