« やっと取れたよ | トップページ | you are so beautiful »

2006/11/16

距離について

久しぶりに遠距離の話。

 

いつだったか、彼と電話してたときに

「ずっとこのままでいいの?」

って聞きました。

そしたら、ためらいもなく

「いいよ」

「・・・いいの?」

「うん」

 

私は返す言葉もなく黙るしかありませんでした。

「いつか一緒に過ごせる日がくるよ」とか何とか言ってくれるって思ってたのに、。

 

私はいつも離れてることが辛くて辛くて、電話もたまにしかできない状況が続くと、

ふと、「あぁ・・・私いつか距離に負けて別れたいって言うかもしれない」

と思ってしまいます。

そんなときは

相手のことが好きなのに距離を理由に別れることだけはせーへん!

と念仏のように唱えます。

 

いつも彼が考えてること、というか思考回路が私にはなかなかなっとくできないことが多いです。でも後から考えてみるとそういう考えもありだな、と思えることがよくあって、私の考え方も少しずつ変わってきました。

 

この間、また電話で

「私に会いたいとか会えなくて寂しいとか思う?」

って聞いたら

「思う」

と答えたので、

「でもこの前ずっと離れたままでいい?って聞いたらいいよって言ったやん」

と言ってやりました。

すると

「会おうと思えばいつでも会えるよ。会えなくなるなんてない。」

と言われました。

彼の考え方からするとこの言葉の意味は、ほんとに会いたくなったら何かを犠牲にすれば会えるし、いっしょに暮らすことだってできる。やろうと思うならできないことはない。だから離れてるってことに大した意味はない。ということだと思います。

彼には良い意味でも悪い意味でも固執するということがないから、学校だとか仕事だとかもほんとに辞めたいって思ったら迷わず辞めると思う。だからもし彼が本当に私に会いたいって思ったり一緒に住みたいって心から思うならすぐに実行に移すんだろなぁ。(ただし、そこまで彼が私に固執してくれるなんてことは考えられないのだけど。)

この会話をしてから、私が彼が一番なによりも大事だって思ったらきっとほかの事を投げ出してでも会いに行けるんやって思って少しだけ、ほんとにほんのちょっとだけ心が軽くなりました。やっぱり彼の言うことはぶっ飛んでるけど一理あるのかな。。。

実際には今の自分の生活を投げ出したくないし、でも彼には会いたいし、で悩む日々が続くのだけど、もう少し今のままでがんばってみようと思います。

|

« やっと取れたよ | トップページ | you are so beautiful »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/4202045

この記事へのトラックバック一覧です: 距離について:

« やっと取れたよ | トップページ | you are so beautiful »