« 美幸ちゃん | トップページ | やっと取れたよ »

2006/11/04

がんばる がんばれない

今まで気づかなかった

こんなに自分がくそ真面目なヤツだったとは。

手を抜くということに罪悪感を感じてしまう。

毎日100%じゃないといけないというプレッシャーを知らず知らずのうちにかけてしまっている。

でも、私はそんなにがんばれない。

だから

毎日毎日罪悪感が積もっていく。。。

あぁ、今日も自分に負けたという思いが積もっていく。

なんでこんなに不器用なんだろうか

 

今日は100%じゃなかったけど、少しでも前に進んだからよしとしよう

そう思って家に向かってても、もっと頑張れたはずなのにという気持ちが心のどこかにあって、気分は沈んだまま。

思い起こせば今までの人生全てがそうだった気がする。

頑張らないと気がすまない自分と、頑張れない自分の板ばさみ。。。

 

もっと適当に生きる柔軟さがあればなぁと思います。

|

« 美幸ちゃん | トップページ | やっと取れたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/4062220

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる がんばれない:

« 美幸ちゃん | トップページ | やっと取れたよ »