« 距離について | トップページ | 褒めたい! »

2006/12/03

you are so beautiful

かれこれ1ヶ月ほど風邪ひいてます。

 

最近CMで聞こえてくる

「泣かないで、美しい人」

という平井堅の歌が妙に心にしみます。

この曲を聴いていていつも思い出すのがyou are so beautiful という曲。Joe Cockerが歌っていて、すごく好きな曲です。

ちゃんとした歌詞とか知らないけど、曲の中で何度も繰り返される

you are so beautiful

とういう言葉を聴くうちに、自分がこの言葉を欲してるんだなーってしみじみ思うんです。

もちろん外見が美人だよと言われたいんじゃなくて(言われたいけど)、もっと内面からくる美しさがあると言われたいんです。

それはふとしたしぐさであったり、立ち居振る舞いであったり、または物事や人への接し方であったり、生き方そのものであるかもしれない。

いつか、誰かの心に一瞬でも美しさを感じさせれるような人になれたら素敵だなと思います。

|

« 距離について | トップページ | 褒めたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/4325370

この記事へのトラックバック一覧です: you are so beautiful:

« 距離について | トップページ | 褒めたい! »