« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/21

卒業

無事大学を卒業しました。

といってもまだ学会も控えてるし、だいいち院に行くから卒業するんだという実感は今までなかった。。。はずなのに、卒業式ではめちゃくちゃ「卒業」に浸ってしまいました。

なんていうか、卒業って一人のものじゃないんだね。普段忙しい親が二人とも仕事を休んで式に来てくれてそれを実感しました。親にとっても子育ての卒業式なのかもしれない。こんなぐーたらな私を見捨てず大学卒業まで育てあげてくれたっていう感謝感謝でいっぱいになりました。ありがとうね、お父さんお母さん。

この1年大学をほとんど留守にしてたのに、久しぶりに会う友達は変わらず接してくれて、それがすっごく嬉しかったのに就職する人とは今日でお別れだなんてなぁ。。。4月からはもうみんなはおらんのか・・・寂しい。

でも感傷に浸っている暇はないのです。

これからは更に濃い未来を作るベシ!

ってことで、これから学会発表にいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

忙しい時ほどマンガですよね

ここ数年、この時期はぐだぐだの生活を送っていたのに・・・

人とは変わるものですね。望んだわけじゃないけど。

ただでさえ学会の準備で忙しいのに、春は予定もたてこむわ、お金も飛んでいくわで、ギリギリの生活です。

先輩はもっと忙しそう、先生はさらに忙しそう。

みんなタフです。

極力省エネで生きていた私には未知の世界です。

でも突入すればなんとかなるんだね。

へんに休みが入ったときのほうがしんどい。

忙しいどさくさにまぎれて、今更ながら幽遊白書かいました。

16巻まで読んだ!少年漫画ですーって感じからどんどん富樫節が入ってくるのがおもしろいです。

次は何を読もうかな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

美尻

今、私のマイブーム、それは美尻

外に出れば女性のお尻ばっか見てます。美尻はいいですな、癒し効果あります。

見てるうちに、自分のお尻も美尻にしなくては!!という強い脅迫観念に駆られ、数ヶ月前から美尻プロジェクトを開始しました。

といっても、特別な筋トレをするとかヒップウォーカーをつけたりとかはしません。やったのは歩き方を変えることと、なるべく日常的にお尻を締めること。これってある意味筋トレよりキツい。

歩き方は大幅に変えました。今までは若干内股だったのを、少し外股にして、お尻の肉を中心に寄せて上げるような歩き方に変えました。よく本に足を後ろに蹴るといいって書いてあるけど、それよりももっと意識をお尻に集中させて足の付け根の関節を動かして足を蹴り上げる~っていう感じ。

日常的にお尻を締めるってのもめっちゃ大変です。電車に座ってる時、デスクワークの時、座ってる時に締めるのって辛い。でも美尻のため~。

あと階段、これ重要。登る時に意識してないと太ももの前面の筋肉を使ってしまうんだけど、そうじゃなくて、背面の筋肉を使うようにして登る。これは効く。

そうこうしてはや数ヶ月、お尻はまだ美尻の印は押せないけど、前よりは圧倒的にイイお尻になりました。鏡みるたびにウキウキします。お尻だけじゃなくて太ももの筋肉のつき方とかも変わって、足まできれいになったような気がします。あと、絶対骨盤がかわった。今まで歪んでるなんて思ったことなかったけど、歪んでるんじゃなくて緩んでたみたい。

夏までにはなんとしてでも美尻にします!

↓ダンスホールクィーンジュンコさん この人のダンス見るとテンション上がります(かなり激しい)

http://www.youtube.com/watch?v=-RAqhaFTZN4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »