« 忙しい時ほどマンガですよね | トップページ | 京都もいいけど奈良でしょ! 鹿男あをによし »

2007/03/21

卒業

無事大学を卒業しました。

といってもまだ学会も控えてるし、だいいち院に行くから卒業するんだという実感は今までなかった。。。はずなのに、卒業式ではめちゃくちゃ「卒業」に浸ってしまいました。

なんていうか、卒業って一人のものじゃないんだね。普段忙しい親が二人とも仕事を休んで式に来てくれてそれを実感しました。親にとっても子育ての卒業式なのかもしれない。こんなぐーたらな私を見捨てず大学卒業まで育てあげてくれたっていう感謝感謝でいっぱいになりました。ありがとうね、お父さんお母さん。

この1年大学をほとんど留守にしてたのに、久しぶりに会う友達は変わらず接してくれて、それがすっごく嬉しかったのに就職する人とは今日でお別れだなんてなぁ。。。4月からはもうみんなはおらんのか・・・寂しい。

でも感傷に浸っている暇はないのです。

これからは更に濃い未来を作るベシ!

ってことで、これから学会発表にいってきます。

|

« 忙しい時ほどマンガですよね | トップページ | 京都もいいけど奈良でしょ! 鹿男あをによし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/5759862

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 忙しい時ほどマンガですよね | トップページ | 京都もいいけど奈良でしょ! 鹿男あをによし »