« 2050年には鉄がなくなる!? | トップページ | いらないって言わせろー »

2007/08/28

就活でみつけた幸福論

とうとう就活という文字を見て見ぬふりができぬ時期が近づいてきました。

就活サイトからは毎日のようにメールが何通も届きます。正直あせります。

でも、まだ○○会社に入りたい! とか この道で生きていくわ! とかそういうのはありません。

大学院に入ったのだから専攻分野を生かす道に進むべきなのか。。。でも今はそういう考えは抜きで裸になって進路を考えようと思っています。

 

人にふれて、自然にふれて、物にふれて、芸術にふれて・・・そんな楽しい毎日と「就職」はかけ離れたものであるような気がしていたけど、最近それは違うかも と思うようになりました。

就職について考えていると、自分の人生について考えるようになって、最後には自分にとっての大事なものは何か?幸せって何か?ってことにたどり着きました。

私は、人と自然が大事。

毎日のなんでもない生活をゆっくり大事に積み重ねていけることが幸せです。

このことに気づいてしまうと最先端テクノロジーとか国内シェア1位とか大企業とかどうでもよくなってしまいました。

実際は福利厚生はしっかりしててほしいし、お給料もある程度はほしい。女の人も働きやすい職場がいい・・・欲は限りなくありますが、私の幸せの到達点はそこにあるのではないってことを忘れずにいたいです。

自分の考える幸せを目先のこととすりかえぬよう。。。を教訓にこれから就活がんばろ。先は長いしユックリね。うんうん。(自分にいいきかす)

さてさてどうなるのかしら。。。

|

« 2050年には鉄がなくなる!? | トップページ | いらないって言わせろー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/7714679

この記事へのトラックバック一覧です: 就活でみつけた幸福論:

« 2050年には鉄がなくなる!? | トップページ | いらないって言わせろー »