« 初ドイリー | トップページ | 四角いドイリー »

2007/09/27

十七夜のお月見

季節の変わり目にはどうも弱いようです。

朝晩の冷えのせいか風邪をひいてしまって今日は安静にしていました。

 

それでも夕方からは元気になったので庭に出てみました。久しぶりにじっくりと庭を見た気がします。

Img_0153 紫のセージは毎年母が根元以外刈り取ってしまうのに今年も元気に花を咲かせてくれました。

Img_0155 気づかないうちにセンニチソウも咲いています。お母さん何気に頑張って育ててるんだなぁ。

 

その後は近所の大型スーパーへ。レース用の糸と鈎針を購入。そして、二日遅れのお月見をするために白玉粉を買って帰りました。

ここ最近やけに月がきれいだなと思ったら十五夜だったんですね。お月見したいなと思ってたけど忙しくてかなわなかったのに、思わぬお休みができて念願のお月見です。

うれしくってぜんざいとみたらし団子の2種類も用意してしまいました。

Img_0158 ←写真撮る前に食べられてしまったのでぐちゃぐちゃです。

 

二日遅れだから十七夜になってしまったけど、やっぱり今日も月がきれいでした。

毎日忙しいとあっという間に季節が過ぎ去ってしまうから、こうやって季節を感じる時間を大事にしていきたいな。

|

« 初ドイリー | トップページ | 四角いドイリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/8138372

この記事へのトラックバック一覧です: 十七夜のお月見:

« 初ドイリー | トップページ | 四角いドイリー »