« 就活でみつけた幸福論 | トップページ | おじいちゃんありがとう »

2007/09/01

いらないって言わせろー

レジ袋をなるべくもらわないようにしています。

でもそれって意外とむずかしかった・・・

コンビニとかの店員さん早すぎるんだもん 袋に入れんのが!!

 

「1点で562円になります。」

『あ、2円あるけど・・・60円ないなぁ・・・っていうか100円玉がない・・・しょうがない千円札やな』

(お金を出そうと視界をカウンターに戻す)

え!もう袋にはいってもーてるやん!!!

 

いつもこのパターンなんですよ。

後ろ並んでるから早くお金出そうと急いで財布をあさってると、店員はそのすきに品物を袋に入れる。

どんくさい私はいらないって言うタイミングがむずい。

店員さんもさ、あきらかにカバン持っててちっちゃな品物一つ買ったぐらいの客には「袋入れますか?」って聞いてくれればいいのにさ。

なんでもかんでも袋に入れたってしょうがないのにさ。。。

 

これからは値段を言われたらすぐに 袋要りません って言おう。

|

« 就活でみつけた幸福論 | トップページ | おじいちゃんありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/7759561

この記事へのトラックバック一覧です: いらないって言わせろー:

« 就活でみつけた幸福論 | トップページ | おじいちゃんありがとう »