« TOEICうけてみた | トップページ | 休んでみると »

2007/10/02

chaiにしちゃいな

Img_0163 少しずつ秋めいてきましたね。空気も秋の匂いがします。家に帰るとコスモスが飾ってありました。

秋になると嬉しいことの一つはあったかいお茶が楽しめることです。

紅茶の中でも私はホットミルクティーが大好きです。濃厚な紅茶とミルクと砂糖・・・なんであんなにおいしくなるんだろ。

今年は紅茶のレパートリーをたくさん増やす計画なのです。

そして特に極めたいのがチャイ。大学のそばにある大好きなカフェのチャイがおいしくって、家でも飲めたらなってずっと思ってました。

でもチャイってシナモンをはじめいろいろスパイスを入れたりしなくちゃいけなくって、どうしたもんだーって悩んでました。するとお茶好きの友達がチャイ用のスパイスが全部入った粉があるってことを教えてくれたんです。しかもその時話をしてた喫茶店でそれを売ってることが分かって嬉しくってその場で買って帰りました。

Img_0162 最近はそのティースパイスを使ってチャイを飲むのがお気に入りです。寝る前に飲むとほんとにおちつけますよ。

堂島にあるムジカで買いました。

|

« TOEICうけてみた | トップページ | 休んでみると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/8200737

この記事へのトラックバック一覧です: chaiにしちゃいな:

« TOEICうけてみた | トップページ | 休んでみると »