« キレイのハードル | トップページ | お姫様気分 »

2007/10/08

レースでシュシュ

少しずつレース編みにも慣れてきたようで、色んな糸で編んでます。

最近は極細のまさしく「糸」で編んでます。

はっきり言って辛いです。

全然進まないし、目は痛いし、指に糸が食い込むし。

1000mぐらいで600円やったから安さにつられて買ってしまったのがダメだったのね。

目標の既製品キャミソールの糸と同じくらいの細さかなって思ったのに、細さといいモコモコさといい全然違った・・・。

でもやっぱり細いだけあってできあがるとかなり繊細に仕上がります。

繊細さってレースの醍醐味です!

Img_0164  これは試しにつくったモチーフ

分かりにくいけど、自分史上最繊細です。

 

 

Photo そして、次に思い立ってシュシュを作ってみました。レースでシュシュってどうしたらいいのだ??って思ったけど、適当に編みまくりました。なんとも中途半端なシュシュが完成。

次はもっとヒラヒラの幅が広いのを作ってみたいな。でもめっちゃめんどくさかったから、作るかは未定。

繊細さからかけ離れて毛糸に浮気でもしようかな。

|

« キレイのハードル | トップページ | お姫様気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/8287085

この記事へのトラックバック一覧です: レースでシュシュ:

» 夢と現実 [そわかの人生はおもちゃ箱]
私の夢は、専業主婦でした。(過去形!!) いつもお家をぴかぴかに掃除して、玄関に [続きを読む]

受信: 2007/10/08 22:32

» 夢は現実になる。なる。まる。。 [そわかの人生はおもちゃ箱]
こう見えて私、ジャジャーン。社会不安障害です。 これも私に与えられた使命。修 [続きを読む]

受信: 2007/10/09 20:53

« キレイのハードル | トップページ | お姫様気分 »