« 大阪と文房具 | トップページ | 語学を習得する »

2007/11/10

ここのところの怒涛の忙しさでブログからも離れていました。

やっとひと段落だと思って深く息を吸いこむと、思いのほか空気が冷たくなっていました。

 

今年の秋は駆け足でしたね。

秋に生まれたからなのか、やっぱり秋が好きです。

でも年々秋が感じにくくなってる気もするな。

 

いつも11月になると、秋から冬への移り変わりを楽しむことも無く世間はクリスマスモードに突入するのが残念です。

私はこの季節の変わる様子が大好きなのに。

 

 

 

 

音楽も季節によって感じ方が変わりませんか?

 

私は夏じゃなくて、寒くなっていくなかで聞くサンバやボサノバが結構好き。

特にこのジャンルに詳しいわけじゃないけどむしょうに聞きたくなります。

youtubeで見つけたもの↓

セルジオメンデスの名曲 Mas Que Nada

ポルトガル語ってステキですよね。

 

夏に聞くよりも心の奥にまでじわじわ来るんです。

だけどカラッとしてて気持ちは晴れやか。

 

 

あとはやっぱりジャズ。

 

一年中聞いてるけど、夜中にしっとりしたジャズを聴くと気持ちよく眠れます。

 

そんなステキな時間、最近すごしてないなぁ。

でも慌ただしい中でも音楽があると、気持ちが落ち着きます。

 

大好きな曲です↓

Fly me to the moon

|

« 大阪と文房具 | トップページ | 語学を習得する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/8852101

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大阪と文房具 | トップページ | 語学を習得する »