« ベースと友達になる方法 | トップページ | 保温シートのその後 »

2008/01/24

ベース開始3週間

ベース始めて約3週間がたちました。

毎日練習できてるわけじゃないけど、それなりに変化はあります。

ってかベースって奥深すぎる!

始めはフレット抑えて指でベーンってやればいいだけだと思ってたのに、

左手だけでも音だしたりするし(フレットを叩き付ける感じで)

あとは・・・音程は出さずにはじく音だけ出したり。説明しにくいけどトゥクトゥーンのクの部分(ゴーストノートと言うらしい)

一番びっくりしたのはスラップっていう奏法。

ドゥイーーンっていう音がなるやつ。

私昔っからあの音はそういう音がでる専用のベースがあると思ってた。

右手の指で弦をはじくんじゃなくて叩き付ける感じ。。。なのかな?まだ出来ないのでよくわからないんだけど。

 

とにかくベースっていろんな音でリズム感を出したりしてるんやなーと感心しまくりの3週間でした。

 

いつかここに書いた技が自然とできるようになるのかな・・・

練習練習!

|

« ベースと友達になる方法 | トップページ | 保温シートのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10042569

この記事へのトラックバック一覧です: ベース開始3週間:

« ベースと友達になる方法 | トップページ | 保温シートのその後 »