« はじめてのベース | トップページ | ベース開始3週間 »

2008/01/11

ベースと友達になる方法

ベースを本格的にやりはじめてまだ数日・・・

毎日夜中にベンベンと鳴らしています。

 

たしかに上達はしているものの、

耳コピ→弾いてみる→つまづく所を練習→弾いてみる

この繰り返しばかり。

 

これじゃ、なんかあかんと思い

ネットで検索。でるわでるわ。

で、やっぱりyoutubeでも探してみた。

したら、すごいのみっけた。

 

最初の早弾きでビビったけど、かなり真面目な基礎練習法。

英語で何いってんのかわからんけど、

「テレビみながらでもこうやって練習するんだ」的なことを言ってて

これがベースと友達になる方法なのかーーー!!!!と目からウロコでした。

やっぱり上手い人は寝てもさめてもベースなんだなぁ。

で、私もさっそくバンドになるものを探してやってみました。

かなり楽しくて深夜なのに2時間ぐらいやってしまいました。

やっぱ基礎練やな!

 

なかなか時間がとれないのが残念だけど、今年中にベースが形になるようにするでぇぇぇ!!!

|

« はじめてのベース | トップページ | ベース開始3週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/9819315

この記事へのトラックバック一覧です: ベースと友達になる方法:

« はじめてのベース | トップページ | ベース開始3週間 »