« 顔作り~美人=アゴ?~ | トップページ | 顔作り~筋肉は繋がっている~ »

2008/01/27

顔作り~丸いほっぺが欲しい~

アゴやら口の話ばっかりしてましたが、忘れてはいけないのが頬です。

顔の印象をかなり左右するのは頬です。

 

よく、目が大きくなりたいっていいますが、目の印象を決めるのは目自体の大きさではありません。

自慢じゃありませんが私は目の大きさは大きいほうなのではと思っています。目だけを見た場合です。でも離れて私の顔を見た時、目の印象はかなり薄いです。

私個人としては、目の印象は二重の幅と頬で決まると思っています。

ちなみに私は思いっきり一重で頬はすっとしています。体は太っても顔はあまり変わらないのは嬉しいのですが、頬がふっくらしているほうが絶対目は大きく印象深く見えます。

根拠はありません。ただ、自分で頬をぶにゅっと寄せると、目がでかく見えるというだけです。

でも頬がふっくらしていると、必然的にアゴが頬に対して奥まって見えて、卵型あるいは逆三角形に見えるので小顔に見えると思います。

それに、頬がぷっくりしていると生き生きとして見えますよね。年齢を重ねても頬がふっくらしている人をみると若いなーと感じます。

私は頬がまったくふっくらしていない上に色も白いので、生気がないように見られがちです。貧血のフリが得意です。

 

どうにかしてふっくらほっぺを手に入れたい!と思っているのですが、これもやっぱり口角上げ運動が効果的なのかなと思います。口角を上げることによって、今までよりも頬筋を使っているし、実際本人にしかわからない程度ですが頬が盛り上がってきたと思っています。あとはお肉を頬に集めるマッサージです。

 

 

ふっくらほっぺになる日を夢見て今日もマッサージします。

|

« 顔作り~美人=アゴ?~ | トップページ | 顔作り~筋肉は繋がっている~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10093888

この記事へのトラックバック一覧です: 顔作り~丸いほっぺが欲しい~:

« 顔作り~美人=アゴ?~ | トップページ | 顔作り~筋肉は繋がっている~ »