« 保温シートのその後 | トップページ | 顔作り~口角の威力~ »

2008/01/27

顔作り~始まりは笑顔~

贅沢は言わないから標準的な顔にしてください!

小さい頃はずっとそう思っていました。

 

私はずっと自分の顔が嫌いでした。

 

統計的に見れば一重より二重の方が多いのに、親も両方二重なのに、何故に私だけ一重なのか!?せめて奥二重にしてよ!

とか

なんでこんなに面長なの?妹は丸いのに!

とか

なんで出っ歯なの?

などなど上げればきりがないぐらいに

とにかく全てのパーツに恨みを持っていました。

 

こんなふうに青春時代をおくったわけですが、ある日私は鏡の前で決定的な事実に気づいたのです。

 

 

笑顔がかわいくない

 

これにはさすがに凹みました。

真顔の方がマシだったのです。

なんというか・・・苦笑いみたいな感じですかね。

笑顔がかわいくないって女の子として致命的です。

 

そして、その日から長い長い私の戦いが始まりました。

 

これから何回かにかけて書く記事は、私が自分の顔を好きになるためにいろいろ考え、行動してみた記録です。あとは、美形とはいったい何なのか?人はどういうものを美しいと思うのかという単純な興味からでもあります。

もし、同じように自分の顔が好きになれない人がいたら、こんなこと考えて前向きに生きてる人間もいるということを知ってほしくて、恥を承知でかいてみることにしました。

 

|

« 保温シートのその後 | トップページ | 顔作り~口角の威力~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10093300

この記事へのトラックバック一覧です: 顔作り~始まりは笑顔~:

« 保温シートのその後 | トップページ | 顔作り~口角の威力~ »