« 顔作り~始まりは笑顔~ | トップページ | 顔作り~美人=アゴ?~ »

2008/01/27

顔作り~口角の威力~

笑顔がかわいくないと気づいたものの、どうすればいいのか分からず鏡の前で試行錯誤する日々が続きました。

そんなときに、またもや衝撃の事実発覚です。

テレビで広末涼子ちゃんが

「母親には口角を上げて笑いなさいといつも言われていました。」

と言っているのを見てしまったのです。

 

カミナリに打たれた気分でした。

彼女のなんともいえない可愛さは口角がもたらしたのかーーーー!!!

きっと彼女のお母さんは口角の威力を知っていたに違いない。

口角を下げていると幸せも逃げていくのを知っていたに違い。

 

一度それに気づくといろんなことに気づくもので、

CanCam(←美人の顔研究のために買ってみた)のモデルさんも

口角をなるべく上げるように頑張っている 

と書かれているのも発見したりで、ますます口角の威力を思い知ったのです。

 

こうして、私の口角上げ訓練が始まりました。

歩いている時、電車に乗っている時、隙間時間はすべて笑顔です。

始めてみて気づいたのは、私はいかに口周りの筋肉を使っていなかったのか

ということです。

私は前歯(というか歯茎?)が出ていて気が緩むと口が開いてしまうし、閉じててもなんだか不自然になってしまうような、緩みっぱなしの口だったのです。

眩しがりなので、サングラスに憧れていたけど、サングラスをかけたら口に注目が行くからかけたくない!とまで思っていました。

でも、口角上げ練習を始めてから、無意識の時でも口が閉まるようになりました。(普通の人には当たり前のことですが)

口が閉まったおかげで、これまで、冬になるとすぐに喉が痛くなって風邪をひいていたのもピタリと止まりました。

そして、笑顔のほうも以前に比べてだいぶ自然なものになりました。

 

それと、これは顔作りとは直接関係ないのだけど、

笑顔作りの練習のためとはいえ、口角を上げているだけでなんだか楽しい気分になります。

 

笑顔効果はいろんなところに波及するみたいです。

|

« 顔作り~始まりは笑顔~ | トップページ | 顔作り~美人=アゴ?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10093473

この記事へのトラックバック一覧です: 顔作り~口角の威力~:

« 顔作り~始まりは笑顔~ | トップページ | 顔作り~美人=アゴ?~ »