« ふみしめる | トップページ | 思いつくままに »

2008/02/15

おだんご頭のつくりかた

おだんご頭の作り方がずっとわからなかったんです。

ずっと律儀に、ゴムでくくった毛束をゴムの周りに巻きつけてピンで留めると思ってたの。

でもそうやって出来たおだんごはすごくちっちゃい。

雑誌のモデルさんも、街で見かける女の子も

もっとボワンとふくらんだおだんご頭なのに、なんで私のはちっちゃいの?

言っとくけど髪の量は誰にも負けないよ??

 

なんでだろ?ってずっと思ってたけど、やっと謎がとけました。

いつも通ってる美容院のスタッフの子に訪ねてみた。

なるほど。

ゴムで結ぶ時に毛を全部抜き取らないでギリギリで止めたままにするのか。

それだけでも一応おだんごになってるけど、

それをキレイなおだんごにするために毛をピンで留めるのですね。

1(苦し紛れで絵を描いてみました)

 

 

これで明日からだんごデビューです。

え?知ってた?

ならいいんだけどね。

|

« ふみしめる | トップページ | 思いつくままに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10514676

この記事へのトラックバック一覧です: おだんご頭のつくりかた:

« ふみしめる | トップページ | 思いつくままに »