« 顔作り~筋肉は繋がっている~ | トップページ | おだんご頭のつくりかた »

2008/02/07

ふみしめる

就活が進む中で、自分なりに自己分析をしているものの

やはりしっくりこない、分析できていないなぁと頭を抱えています。

そもそも自己分析ってものが何なのかも怪しい。

 

今までの自分というものを振り返ってみるたび

言いようの無い不安、というかもやもやしたもの

それがずっとあって、心につっかえているのです。

 

そのもやもやの正体

たぶん自分でもわかっています。

 

それは自分の中の「逃げ」です

私は色んなことを吸収して分析することが大好きなのに

それを実際に生かす、行動に移すということを無視し続け逃げてきました。

やるべきことがわかっていてやらない、

その矛盾がどんどん大きくなって消せない不安に成長してしまったんだと思います。

吸収することや分析することは楽しくてしょうがない。だからそれにすぐ飛びついてしまう。

結局好きなことだけやってたんですね。

どんなに素晴らしいことを学んでも、生かさなければただの頭でっかちなのに。

インプットができてもアウトプットできなければしょうがない

その結果が空っぽな今の自分かぁ・・・

 

小さなことでも吸収したことを一つ一つ自分の物にしていく、

そうして毎日を踏みしめていく事

それが成長ってものなのに今まで何してたんだか。

 

でも、気づいたからにはポジティブシンキング!!

バカスカ知識を詰め込むことは少し休んで、

自分の行動にアウトプットする事を大事にしよう。

 

吸収→立ち止まる(整理する)→ちゃんと行動に移してみる

今日からでも遅くない・・・ハズ!!

就活中に何か変わりますように☆

|

« 顔作り~筋肉は繋がっている~ | トップページ | おだんご頭のつくりかた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10300289

この記事へのトラックバック一覧です: ふみしめる:

« 顔作り~筋肉は繋がっている~ | トップページ | おだんご頭のつくりかた »