« うれしはずかし他己分析 | トップページ | 紅茶TPO 私の場合 »

2008/03/07

うれしはずかし他己分析

普段なら恥ずかしくて聞けないけど

就活という名の傘をかぶってなら聞けちゃう

私ってどんな人?いいトコは?悪いトコは?

 

意外な発見があって、ものすごくためになります。

今日は

いろんなことに興味を持つ

興味を持ったらとことんやる

物怖じしない

負けず嫌い

じっくりモノを考える(そのぶん行動が遅い)

今足りないことは何なのかを考えて行動する

などなど

悪い点としては よく寝てる 

こんな意見をもらえました。良いのか悪いのか判断しかねる意見です。

そんなふうに見られてるとは・・・

自分としては直したほうがいい所というのが一番気になるのだけど、そこはなかなか聞けないです。聞いても相手が困ってしまう。無理して聞き出すのも悪いしなぁ。それだけパッと思いつく悪いところがないってことかなww

だいぶ前に妹に、人の話を受け入れる前に否定する と言われたのはショックだったけど、それ以来話を聞く姿勢を変えることが出来た という経験があったから、人に何かを指摘してもらえるのは財産だなぁとつくづく思います。

 

なんにせよ、人に自分のことを客観的に語ってもらえるのは自分にとっても嬉しいことなので、今後もしばらくいろんな人に聞いてみようと思います。

おせっかいかもしれないけど、人にもこんなところがイイよねとか、もっとこうすればいいと思うってことも言っていきたいなぁ。余計なお世話かな。

|

« うれしはずかし他己分析 | トップページ | 紅茶TPO 私の場合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/11031549

この記事へのトラックバック一覧です: うれしはずかし他己分析:

« うれしはずかし他己分析 | トップページ | 紅茶TPO 私の場合 »