« 自己分析シリーズ 未来編 | トップページ | 谷の日 »

2008/03/04

エピソードバンク

エピソードバンクなるものを発見

就活にかかせないのが、過去の体験、エピソード

何を言うにも具体例を求められんやから、エピソードは必要不可欠

そう、

そうなんやけど

具体的に話すのが私めちゃんこ苦手なのです

体験したことは、

おもしろかった、おもしろくなかった

の二つに分けられて記憶ボックスで眠っているだけ

 

そうか・・・だから進歩ないんか (TωT。)

なのでエピソードバンクの存在を発見した瞬間心躍りました。

これで魔法のように私の中からエピソードが沸いて出るに違いない!

 

まぁ、世の中そんな甘いわけないよね。

簡単な性格診断をして、自分の突出した特徴を知り、その特徴を人生のいろんな場面(仕事、学業、バイト、サークルなど)と絡めてエピソードを書いてみようという

まぁ、あたりまえといっちゃあたりまえなサイトでした。

でも、書いてみるきっかけとしては大いにアリやと思います。

他の人のエピソードも見れるみたいなのでそういう見方もあるのか!という参考にもなりそうです。

 

エピソードバンクはこちら↓(会員制です)

https://epi.i-company.net/epibank/service?_T=Episode01

 

なんだかエピソードバンクのまわしものみたいだな(汗)

|

« 自己分析シリーズ 未来編 | トップページ | 谷の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/10946371

この記事へのトラックバック一覧です: エピソードバンク:

« 自己分析シリーズ 未来編 | トップページ | 谷の日 »