« エスペランサ | トップページ | デキる人間の条件 »

2008/09/27

正直者

正直に思ったことを自分で認める

これがいかに難しいか。

私の周りの会話のほとんどは本当の気持ちを伝えるものじゃなくて、その場のノリを繋ぐためのもの。

テレビの中の会話も、ただ笑わせるためだったり、消費を促すためだったり、ただの形式ばったものだったり。。。

それが悪いとは思わないけど

自分の生活の中で、本当の気持ちを確認して、それを伝えて会話(議論)することが、目にすることさえほとんどないことに愕然とした。

相手とだけじゃなく、自分自身との会話もそう。

一時の感情に振り回されずに、自分の奥の奥の気持ちを掘り起こせるようにならないと、ものすごく後悔するんじゃないか

その予感がずっとうずうずして、最近焦っている

焦っているけど、どうすればいいのか分からない

ひとつひとつ心を整理していくしかないな。

とにかく正直に。

答えは自分の中にもうある気がする。

見えるまで彫り続けよう。

|

« エスペランサ | トップページ | デキる人間の条件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/24051578

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者:

« エスペランサ | トップページ | デキる人間の条件 »