« 報道の目的って? | トップページ | 正直者 »

2008/09/05

エスペランサ

エスペランサのライブに行ってきました。

これほどまでにキュートだとは。。。

もうね、誰だってファンになっちゃうよ。

小さな体に大きなベースを抱えて弾く姿は、踊ってるみたい。

アフロヘアーもミニのワンピースも笑顔もどれをとってもカワイイw

エスペランサわーるどにどっぷり浸かって1日たった今でもハッピーです。彼女のスキャットが今も耳からはなれません。

ジャンル的にはジャズなんやろけど、ジャズでくくれない。エスペランサっていうジャンルを作るしかないな。

ジャズボーカルって今まで、ハスキーで低めの声ってイメージやったけど、彼女の声は透き通っててのびがあって。。。どっちかというとビヨンセ風。とくにスキャットが独特。ラテンな感じで体の内から湧き出てきてるんやっていうのがすごく分かる。聞いてるこっちまでスキャットしたくなるし踊りたくなります。

普通、スキャットって楽器の音を声で真似るような歌い方が多いけど、エスペランサは逆でベースのソロがスキャットに聞こえてくる。きっと普段の生活の中でもスキャットしてるんやろな。

まだ若いのにどれをとっても彼女独特の色が出てて、今後どうなるのかすごく楽しみ。また日本に来ることがあれば絶対見に行くでー!

とにかくいい刺激ももらったしハッピーな気持ちにもなれたし、今度のバンド練はテンション上がりそうだw

|

« 報道の目的って? | トップページ | 正直者 »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008/09/17 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/23502251

この記事へのトラックバック一覧です: エスペランサ:

« 報道の目的って? | トップページ | 正直者 »