« デキる人間の条件 | トップページ | 勘違いしてた »

2008/10/26

風邪をひいて思うことつらつら

気が緩むと体も緩んでしまうのか、

風邪をひいてしまいました。

今までは土日に気が緩んで風邪をひくパターンが多かったのに、

最近は土日も予定がびっしりで、気を休める暇もなく、久しぶりに金曜から風邪をひいてしまいました。

こんなに熱が出たのは久しぶり。

最近少しタフになってきたなと思ってたけどやっぱり体は弱いみたいです。

たぶん私は普通の人より体は弱いんだろなとこの年になってやっと気づきました。

そういえば小学校のころから貧血でよく倒れてたし、無理をするとすぐ次の日大学休んでたのに。。。何故か体が弱いという結論には結びつけようとしなかったんだよな。。。

でも今日休んでて、私って人から風邪はうつされても私の風邪を人にうつす事ってまずないよな とか

無理すると確実に次の日に何もできなくなるな とか

思い当たる節が多くて。

あぁ 自分は人より体力も免疫力もないんだ と痛感しました。。。

 

でも それを受け入れると不思議なもので、ものすごく心が軽くなりました。

自分のペースでがんばればいいって思えたし、無理さえしなければ今日みたいに大事な日に休むこともないだろうし。

当分は予定がびっしりだけど、それいこうはちょっとペースを落としてすごそうかなと思います。

とはいってもあと3ヶ月先ぐらいまでは予定がびっしりかぁ・・・

体力づくりも平行していかないとね。

 

とにかく頭洗ったらドライヤーで乾かしてから寝よう。

|

« デキる人間の条件 | トップページ | 勘違いしてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/24749035

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいて思うことつらつら:

« デキる人間の条件 | トップページ | 勘違いしてた »