« et vous(エ・ヴー)の靴 | トップページ | サマーウォーズ観てきました »

2009/10/05

一人暮らし半年

一人暮らしをして早半年。

いまだ仕事ではスタート地点にすら立てていない状況だけれども、一人暮らしをしてみて気づいたことは驚くほど多い。

 

自分が料理好きなこと。

 

ネットもテレビもなくても生きていけること。

 

家族がいないくても朝起きれること。

 

山が見えないと落ち着かないこと。

 

お寺や神社がないと落ち着かないこと。

 

どんな場所でもいいところがあること。

 

 

離れていても家族が私を必要としてくれていること。

 

必要としてくれるから離れててもがんばれること。

 

 

 

 

一人暮らしは一人なのに、

家族と住んでいた時よりも一人じゃないんだということを強く感じる。

お父さん、お母さん、妹、犬

みんな大好き

なんで離れちゃったんだろうと思うこともある

というかしょっちゅう思う

でも

この土地で何かをつかみ取るまでは

意地でも頑張り続けます

 

|

« et vous(エ・ヴー)の靴 | トップページ | サマーウォーズ観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21278/31645194

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし半年:

« et vous(エ・ヴー)の靴 | トップページ | サマーウォーズ観てきました »