2010/08/24

天満のアクセサリーやさん

大阪は天満。

天神橋筋商店街を南下し、天満宮も超えてどんどんいくと商店街がとぎれる。

すると突然寝屋川を渡る橋のある開けた大通りに出る。

その大通りから一歩わき道にはいったところにポツンと建つレトロなビル

そこにこんなビルがあるとは全然しらなかった。

大阪にいた時はしょっちゅう通ってた道なのに。

 

このビルにはアクセサリーやさんが入っています。

co*starring(コ スターリング)

 

ここのアクセサリーは、ありそうでない立ち位置が好きです。

デザインもただカワイイだけじゃない、シンプルだけど主張がある。

そしてなによりも、値段が高すぎず安すぎず。

安いものはやっぱりすぐ錆びちゃったり壊れたりして使えない。

高いのは一つ買っただけで息切れしてしまう(笑)

そんな私にはココのアクセサリーが本当にありがたいのです。

もちろんピアスをイヤリングに交換してくれます。

商品もじっくり選べるし、接客も丁寧だしフレンドリーで

大阪に帰ってきたらできるだけ訪れたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

et vous(エ・ヴー)の靴

お盆休み中に帰省したついでに靴を買いましたw

エ・ヴーというメーカーの靴です。

Et_vous 黒のベロア素材で内側がヒョウ柄っぽいドットです。

形がすっごくきれいなんです。

オン、オフ両方履けそうだw

 

これ以外の靴もどれも形がキレイで、でもカッチリしすぎてなく遊び心があって気に入りました。

でも、このエ・ヴーの靴ってネットで探してみたけどどこで売ってるのかさっぱり分かりません。フランスのメーカーらしいんだけど。。。

愛知でも展開してないなかなぁ・・・。

ちなみに、今回は近鉄百貨店で購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

おだんご頭のつくりかた

おだんご頭の作り方がずっとわからなかったんです。

ずっと律儀に、ゴムでくくった毛束をゴムの周りに巻きつけてピンで留めると思ってたの。

でもそうやって出来たおだんごはすごくちっちゃい。

雑誌のモデルさんも、街で見かける女の子も

もっとボワンとふくらんだおだんご頭なのに、なんで私のはちっちゃいの?

言っとくけど髪の量は誰にも負けないよ??

 

なんでだろ?ってずっと思ってたけど、やっと謎がとけました。

いつも通ってる美容院のスタッフの子に訪ねてみた。

なるほど。

ゴムで結ぶ時に毛を全部抜き取らないでギリギリで止めたままにするのか。

それだけでも一応おだんごになってるけど、

それをキレイなおだんごにするために毛をピンで留めるのですね。

1(苦し紛れで絵を描いてみました)

 

 

これで明日からだんごデビューです。

え?知ってた?

ならいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

お姫様気分

来月に友達の結婚式があります。

そして、初めて結婚式におよばれされちゃいました。

やったーーーー!!!と初めは思ったものの

 

着ていく服がないーーーー!!! Σ( ̄□||||!!

 

おめかしなんてしたことがないもんだからパニックです。

ドレスなんてどこに売ってるの??レンタルにすべき??

悩みに悩んだあげく手当たり次第にネットで調べてみたものの

やっぱり実物を見ないと決めれない!と思って梅田にくり出しました。

 

とりあえず阪急百貨店。

おぉぉーあるある!しかもドレス専用の売り場まで!!!

でも、でもでも

なんかしっくりこないんです。

試着もしてみたけど、結構な値段(といっても3万円程度)するし、納得したものじゃない嫌です。

 

そこでネットで最近ドレスラインが出たというストロベリーフィールズへ。

ダメもとで行ったのですが・・・

 

めちゃくちゃ充実してる!!!

もうすぐドレスのフェアがあるということで、品物が充実していたみたいです。

ほんとに、どれもこれもかわいい!ステキ!!

決めれずに考えあぐねていると

店員さん「いっぱい試着してみてくださいね。試着はタダですから~」

天下から神のお言葉がw

お言葉に甘えて試着しまくりました。

服だけじゃなくミュールやストール、ボレロ、ネックレス・・・たくさん合わせていただいて、つかの間の姫気分を満喫。

どのドレスもこんな私でもスタイル抜群に見える作りで、ほんとに全部買いたくなるほどです。

最終的には2着候補になって、店員さんと一緒に悩んでコレ!というのに決めました。

この店の店員さんは親身になって考えてくれるし、店の利益じゃなくて安くても似合うほうを薦めてくれるし、ほんとにいい人。

姫気分も満喫できたしこの店に来てほんとによかったーとルンルン気分で帰りましたw

あとは、靴とカバン。

まだ式まで日があるからじっくり選んで式に臨みたいです。

女の子ってこういう風におめかしを覚えていくのね、と勉強になった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/27

イヤリング派に光を

世の中なんでピアスしか売ってないねん!!

半分とは言わへんけど4分の1ぐらいはイヤリング置いてもいいやんか!!

アクセサリー屋さんに行くとピアスばっかりで怒りを通り越して悲しくなって店をあとにする私。。。

イヤリング派って絶対損。

でも私のまわりではピアスの穴開けてる子はほとんどおれへんのになぁ。

意外とイヤリング派は多いよ。売ったら売れるよ!ピアスをイヤリングに変えれますってお店も中にはあるけど、これイヤリングのパーツに変えたら雰囲気おかしなるやん!ってのが多い。もとからイヤリングで売ってほしーのです。

世の中のアクセサリー製作者様、お願いしますm(--)m

 

じゃぁ、今現在どこに行けばイヤリングが売ってるのかというと、私の場合は雑貨屋さんに行きます。雑貨屋さんは手作りアクセサリーを作っていたり、あるいはアクセサリー作家さんの作品を委託販売してたりして、手作りだからなのかは分からないけどイヤリング率がかなり高いのです。あるいはピアスでもイヤリングに変えてくれたり。おすすめです。自分で手作りできるようになったら一番いいんだけどね。

ほかにイイお店があったら教えて欲しいです。まじで。

 

↓最近かったイヤリング

Img_0061 どちらも大阪の中崎町の雑貨屋さんで購入したものです。中崎町は雑貨屋さんがたくさんあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)