2008/03/11

紅茶TPO 私の場合

お菓子をお菓子だけで食べる、それはそれでおいしい。

でも断然紅茶と飲むことをおススメしたいです。

なぜなら、どっちもめちゃくちゃ美味しくなるから。

そのときは絶対ストレートティーがいいです。

ダージリンやアールグレイが好きです。

ダージリンは少し渋みがあってお菓子の甘さとすごく合います。

アールグレイは柑橘系の匂いが甘いのと合わさっていいのです。

逆に

お菓子がない時にはミルクティーを飲むのが好きです。

こくがあって、なおかつ甘くて。

それだけで満たされます。

 

別に甘いのが飲みたいわけじゃなく、でも紅茶が欲しいときは

最近はニルギリを飲みます。

あとはムジカのモーニングブリーズというブレンドティー。

へんな癖がなくてすっと飲めるけどおいしいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

ベースと友達になる方法

ベースを本格的にやりはじめてまだ数日・・・

毎日夜中にベンベンと鳴らしています。

 

たしかに上達はしているものの、

耳コピ→弾いてみる→つまづく所を練習→弾いてみる

この繰り返しばかり。

 

これじゃ、なんかあかんと思い

ネットで検索。でるわでるわ。

で、やっぱりyoutubeでも探してみた。

したら、すごいのみっけた。

 

最初の早弾きでビビったけど、かなり真面目な基礎練習法。

英語で何いってんのかわからんけど、

「テレビみながらでもこうやって練習するんだ」的なことを言ってて

これがベースと友達になる方法なのかーーー!!!!と目からウロコでした。

やっぱり上手い人は寝てもさめてもベースなんだなぁ。

で、私もさっそくバンドになるものを探してやってみました。

かなり楽しくて深夜なのに2時間ぐらいやってしまいました。

やっぱ基礎練やな!

 

なかなか時間がとれないのが残念だけど、今年中にベースが形になるようにするでぇぇぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

chaiにしちゃいな

Img_0163 少しずつ秋めいてきましたね。空気も秋の匂いがします。家に帰るとコスモスが飾ってありました。

秋になると嬉しいことの一つはあったかいお茶が楽しめることです。

紅茶の中でも私はホットミルクティーが大好きです。濃厚な紅茶とミルクと砂糖・・・なんであんなにおいしくなるんだろ。

今年は紅茶のレパートリーをたくさん増やす計画なのです。

そして特に極めたいのがチャイ。大学のそばにある大好きなカフェのチャイがおいしくって、家でも飲めたらなってずっと思ってました。

でもチャイってシナモンをはじめいろいろスパイスを入れたりしなくちゃいけなくって、どうしたもんだーって悩んでました。するとお茶好きの友達がチャイ用のスパイスが全部入った粉があるってことを教えてくれたんです。しかもその時話をしてた喫茶店でそれを売ってることが分かって嬉しくってその場で買って帰りました。

Img_0162 最近はそのティースパイスを使ってチャイを飲むのがお気に入りです。寝る前に飲むとほんとにおちつけますよ。

堂島にあるムジカで買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

作ることに意味がある

チーズケーキ作りましたー。

Photo

お菓子なんて作ったのどんだけぶりだ??

もちろんチーズケーキミックス使いました。世の中便利ですね。卵と牛乳とバターを加えて混ぜて焼くだけ。

それだけなのになんだか楽しい。タネが美味しすぎて食べまくってしまった・・・w

簡単すぎるけどコレをきっかけにステップアップすればいいのだ!

ちなみに、彼氏にコレをあげるつもりです。詐欺って言われないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)