2009/11/09

サマーウォーズ観てきました

すべりこみセーフで観たかったサマーウォーズを観てきました。

時をかける少女の監督だからハズレはないだろうと思って観たけど

やはり期待を裏切るほどの傑作でした。

観終わって、何かやりたくてウズウズする感じ。

私にも世界を変えることにつながる何かができるんじゃないかって。

栄おばあちゃん、あんな人になりたいなー。

「あんたならできる」

この一言をかけるだけで世の中変えれちゃうんだって本気で思った。

一言をかける手間を惜しまない

これが本当のコミュニケーションなんだね。

頭がいいとか悪いとかそういうんじゃなくて、今こそ頑張る時って思ったら

プライドもめんどくさいとかいう気持ちもかなぐり捨てて

今できることだけに集中する

それができれば人生が変わる。 

 

あと、人って何か一つに秀でていればあとはめちゃくちゃでもいいんじゃない

って思わされました。

○○ならまかせとけー!!って言えたら最高にカッコいい

私は何があるだろう・・・?

  

 

なんだかこの世の中に希望を持ちたくなる映画でした。

 

サマーウォーズを作ってくれた皆さんありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)